fc2ブログ

今日の和菓子(12月13日)は寛永堂の「まろのおみた」

オーガニックお抹茶カフェ縁の12月13日の縁セットの和菓子は、寛永堂の「まろのおみた」です。
みたらし餡が中にはいったみたらし団子です。
寛永堂は京都の和菓子屋さんですが、麻布十番にお店を出しています。今回は、たまたま麻布十番に足を運ぶ機会があったので、寛永堂に寄ってお菓子を調達しました。
麻布十番の寛永堂さんでは、美味しいお菓子を試食させていただいたり、超有名人を見かけたりもして、楽しくお買い物をさせていただきました(*^_^*)
201612131
みたらしが中に入ったみたらし団子は、いろいろなお菓子屋さんが作っているのですが、お餅の硬さや餡の味など、「もう一歩!」と感じる惜しいものが多い、というのが私の感想。
寛永堂さんのは、おもちがとってもやわらかくて、みたらしもしっかり味があるのに甘すぎず、とても美味しい。
お抹茶ともよく合います。