本日の和服(8月23日)

20160823の和服
オーガニックお抹茶カフェ縁の店頭に立つときには、原則和服を着用の予定。
季節ごとに、色々と楽しんでまいりたいと思います。
8月の和服は、透ける夏物。
帯揚げをもう少し帯の中にしまって、帯締めをもう少し上にしてまっすぐにしめるべきでしたが、、、
自分で着ているので、そんなところもご愛嬌、ということでご容赦を!
長襦袢も長着も帯も帯締めも帯揚げもすべて夏物で、長襦袢、長着、帯は、洗濯機で丸洗いができる優れもの!
帯は、カジュアルなタイプの袋帯で二重太鼓で結んでいます。
なぜだか、この帯との相性が良くないようで(笑)、この帯を締めるときは、いつも妙に時間がかかる・・・・・・。
今回も朝から帯と格闘してしまいましたが、8時から21時過ぎまで大きな着崩れもなく、無事に初日を終えることができました。

イマココ
アルガママ

愛、運、縁、恩、感謝。

今日も生かされていることにありがとう。