銀座お抹茶ビール

20160608
プロデュースさせていただいたお抹茶カフェ、OrganicMatchaEn『縁』の人気メニュー『銀座お抹茶ビール』。
オーガニックの最高級のお抹茶を使ったビールは、とても絶妙な味わい。
オーガニック認証を受けたお抹茶は、おいしいだけではなく、安心、安全。先日、当店の仕入れ先である京都のお抹茶問屋さんに行ってお話を聞いてきましたが、オーガニックのお抹茶を作るのは本当に大変で、日本をはじめ、アメリカやヨーロッパのオーガニック認証を得るのはとても大変だったそう。
それでも、農家さんと一緒に、オーガニックを信じて歩んできたそうです。
何百年も続くお抹茶問屋さんのチャレンジ。その心意気をしっかりと受け取ってまいりました。
お抹茶は、食物繊維たっぷりでポリフェノール類や鉄などの各種ミネラルも豊富。
銀座お抹茶ビールにはまる人、増えてます!

今、6月は、一般的には新茶の季節ですが、お抹茶は、これから、冷暗所で寝かせる時期に入るそうです。
お抹茶は、いわゆる鮮度ではなく、熟成されておいしくなるのだそうです。
お抹茶の良い香りを、お茶のプロの方々は「もわっとしたかおり」というそうです。
専門用語「もわっと」(笑)
ぜひ、お抹茶の「もわっと」を多くの方に味わっていただきたいなあ。

イマココ
アルガママ

愛、運、縁、恩、感謝。

今日も生かされていることにありがとう。