相棒

新たな相棒その1
アイフォンの外部メモリとして、そして、パソコンのUSBメモリとして大活躍!
ケーブルタイプ(写真右)は、メモリとしても、充電用ケーブルとしても使える優れもの!
輪になっているもの(写真左)は、こんな風にキャップがついていて、
新たな相棒その2
アイフォンに取り付けたまま写真やビデオを撮影し、そのデータを直接メモリに保存できるのです。
20160418
少々、動作の安定しない時もありますが、アイフォン内部のメモリを使うこともなく、パソコンとのデータのやり取りも簡単で、本当に重宝しています(*^_^*)

Leefはアマゾンで買いました。
↓アマゾンへのリンクです。

ケーブルタイプは、どこで購入したのか記憶がありません(笑)
アマゾンの購入履歴も見当たらず・・・・・・

それにしても、こうした機器やインフラの発達で、本当に便利。
ありがたいです。


愛、運、縁、恩、感謝。

今日も生かされていることにありがとう。