「クイズDeほぼ経済」今年もやります

20160407
コモンズ投信の渋澤健氏、セゾン投信の中野晴啓氏、ひふみ投信の藤野英人氏の3人のコラボ活動、草食投資隊。
今日はそのイベントにお邪魔してまいりました。
2016040702

お三方と出会ったのは、たぶん、リーマンショックがあった頃。
共通の知人のご紹介で別々にご縁をいただきました。

あれからいろいろありつつも、お三方の活動はどんどん影響力を増し、社会を巻き込み、最近では彼らのイベントはすぐに満席になってしまうのだとか。

でも、それもうなずけます。

何年たってもぶれない信念、変わらない情熱、高い志。

出会った頃に聞いた言葉と、今お三方から発せられる言葉には、まったく相違がない。
リーマンショック後に投資環境がボロボロ(笑)だった時も、アベノミクス景気で追い風が吹いた時も、チャイナショックで沈んだ時も、アベノミクス神話が崩れてきた今も。

今日も終わり掛けのお疲れの時間帯にお写真をお願いしたにも関わらず、みなさん、この笑顔!
本当にすごい方たちです。お疲れ様でございました(*^_^*)

さて、そんな草食投資隊のみなさんと、昨年から「平林亮子と草食投資隊のクイズDeほぼ経済」というクイズイベントでご一緒させていただいております。

今年も開催予定ですので、お時間ある方はぜひ遊びにいらしてくださいね。

愛、運、縁、恩、感謝。

今日も生かされていることにありがとう。