海外オフィス

海外0202
レンタルオフィスを世界中に展開している企業と言えば、RegusとServeCorp。
(他にもあったらごめんなさい)
私はRegusのbusinessworldの会員になっているのですが、世界中にあるオフィススペースを利用できるので本当に便利!
今日もニューヨークのとあるオフィスにて原稿を書いています。
月々の会費のみで、世界中のオフィス(会員用のオープンスペースのみ、会議室などは有料)が、ほぼ使い放題。
平日の昼間しか開いていませんが、Wifiも使えるしコーヒーなどのドリンクもフリー。
便利すぎます。
15年前に独立起業してからノマド生活を続けてきて、数年前からは海外ノマドにもチャレンジ中。
現在は、自社のオフィスを銀座に構えていますが、通勤はせず、その日、その時、好きな場所で過ごしています。
ONとOFFの境目のまったくないこの日々は、優秀なスタッフとRegusのような様々なサービスに支えられています。
ところで、こうしたオフィスサービスの他に、海外での強い味方と言えば、PRET A MANGER。
海外で外食をすると量が多く、いつも困ります。
この点、PRET A MANGERには、適度な大きさのサンドイッチやサラダがあって、オーガニックコーヒーも飲めるのです。
テイクアウトもイートインも可能。
ニューヨークで立ち寄ったお店では、サンドイッチもカフェラテも約3ドル。
物価水準や味、店舗の雰囲気から考えると、リーズナブルだと思います。
健康志向のお店と言われていますが、何より、私がこれまで入った店舗では、定員さんがとっても明るくてフレンドリーで、気持ちよく過ごせたのが良かったです。

イマココ
アルガママ

愛、運、縁、恩、感謝。

今日も生かされていることにありがとう。