FC2ブログ

明けましておめでとうございます。

アイスランド
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、現在、ニューヨーク時間の2020年1月2日15時30分です。日本時間だと、すでに3日ですね。
本当は元旦にブログを更新しようと思っていたのですが、体調を崩してしまい、昨年12月頃から密かにぼんやりと目論んでいた
「2020年はブログを毎日書く」
という企みも元旦早々に挫折するという、前途多難な新年のスタートとなりました(笑)

でも、年越しから元旦にかけて寝込んだお陰で、細胞が全て生まれ変わったような感覚があります。
ここから気を取り直して「平日のみ毎日ブログを書く」に変更して続けてみようと思います。

それから
無駄な肉を落とす
というのが今年のテーマになりそうだと昨年後半からなんとなく感じていましたので、そういう年になるのだと思っています。
効率や生産性という視点ではなく、本当に大切なものはなんなのかという視点で。

ところで、話は変わりますが、2020年は私にとって少し特別な年になります。

監査法人から独立して丸20年。
結婚して丸20年。

何の当てもないまま、20年もお仕事を続けてこられたこと。
これは本当に、おかげさま以外のなにものでもなく、感謝しかありません。
これからは、もっと社会に恩返しをしていけるようになりたいなあ、と思っています。

それから人生をともに歩んで行けるパートナーの存在もとてもありがたいものです。
何かのアンケートで、趣味は「夫」だと答えた記憶がありますけれど、今のところ、その趣味は継続中(笑)

もちろん、この先のことはわからないですが、20年という年月を積み重ねることができたことに感謝です。
その20年間という日々を思い、熟成させ、お世話になったみなさまに感謝のお気持ちを伝えつつ、世界平和に貢献できるようなパワーに少しずつ昇華させていく。そんな1年を過ごせたらいいな、と思います。

というわけで、新年早々、とりとめのないブログになりましたが、病み上がりということで、ご容赦を。

2020年が素晴らしい1年になりますように。
宇宙が愛でいっぱいになりますように。