MatchaBar

お抹茶バー
とうとう行ってきました!
MatchaBarです!
色々調べてみると、以前はブルックリンにあったようですが、ブルックリンのお店は閉じてしまったようで、今はチェルシーにあります。
256 W 15th St, New York, NY 10011
店内はこんな感じ。
お抹茶バー店内
お抹茶は英語でもそのまま「Matcha」と表現します。
ここのメニューはお抹茶からお抹茶ラテ、お抹茶とフルーツなどをミックスしたシェイクなど、本当に様々。
また、スイーツなどもあります。
私はストレートのホットのお抹茶と抹茶カップケーキをチョイス。はっきりとしたお値段を忘れてしまいましたが、ストレートのお抹茶は4ドル弱だったと思います。カップケーキも3ドル前後だったかと。
(ただし、ニューヨークのメニュー価格は変わることも多いので要注意です。)
お抹茶バーお抹茶
茶筅で点てるのではなく、コーヒーメーカーのような機械でかき混ぜられて作られているようです。茶筅で点てたお茶の風味とは少々違うな・・・・・・と感じました。が、また行きたい!そして次はラテやほかの抹茶シェイクも頼んでみたいな!
それにしてもカップケーキは甘かった~(笑)
お抹茶は健康飲料として知られていますが、このお店も地元のニューヨーカーに愛されている様子。
私は店内でお茶とお菓子をいただいていたのですが、その間も、テイクアウトするお客さんが、ポツリポツリとではありますが途切れることなくやってくるのです。
お抹茶がこんなにも身近なものとして受け入れられているのは、お抹茶カフェプロデューサーとしては本当にうれしくて、お土産も購入してしまいました。これは30グラム入りで約30ドルです。
お抹茶缶
どんなお味なのか、日本に帰って点ててみるのが楽しみです。

イマココ
アルガママ

愛、運、縁、恩、感謝。

今日も生かされていることにありがとう。