今日の和服(5月9日)

20160509
オーガニックお抹茶カフェ縁の店頭に立つときには、原則和服を着用しています。
自分で着て、出勤しています(*^_^*)
季節ごとに、色々と楽しんでおります。

5月はまだ袷、という意見もありますが、私は5月から単衣に切り替えます。
そして6月からは、着物は単衣、帯と下着と小物を夏物にします。

10年ほど前に教室に通って着付けを習ったものの、完璧に身に着けたわけではない私。
5月9日は久しぶりに長い時間和服と奮闘して、どうにかこうにか帯まで締めて、ぎりぎりの時間にお店にたどり着きました(笑)

さて、5月16日と23日はお抹茶カフェはお休みとさせていただきますが、これからもめげることなく、季節の和服を着て、カフェの店頭に立っていきたいと思っています(#^^#)

イマココ
アルガママ

愛、運、縁、恩、感謝。

今日も生かされていることにありがとう。