今日の和菓子(4月18日)は養老軒の「フルーツ大福」

オーガニックお抹茶カフェ縁の4月18日の縁セットの和菓子は、養老軒の「フルーツ大福」。
見た目は普通の大福ですが、中にフルーツがぎっしり。
フルーツ大福
実はこのお饅頭、お抹茶カフェ当日の朝、別のお菓子を購入しようと銀座のデパ地下へ行った際、お目当てのお店に行くまでの間に「4月18日までの限定販売」という文字が目に入ったので、そのお店を除いてみたところ、この丸くて白い大福がとても美味しそうで、急きょ入手したもの。
開店準備中、ドキドキしながら味見をしましたが、これを選んだのは大正解だったと確信しました!
想像してみてください。
この中に、苺がまるまる入っています。
バナナと栗も、けっこうな大きさのものが入っています。
それらをクリームとつぶ餡が包んでいます。
すべてを包んでいるお饅頭の皮はふわっふわです。
断面の写真を掲載しようと試みましたが、上手に切れないくらい柔らかいの。
美味しいに決まってる!という感じです。
中身の気になる方は、養老軒のウェブサイトでチェックしてみてくださいね。