今日の和服(2月28日)

20170228和服
オーガニックお抹茶カフェ縁の店頭に立つときには、原則和服を着用しています。
自分で着て、出勤しています(*^_^*)
季節に合わせて和服を楽しんでおります。

今月は黒地に雪の柄。
本日はそこに
「春が待ち遠しいなあ!」
という気持ち込めて、ピンクの半幅帯を合わせてみました。
お太鼓のような結び方をすることで、カジュアルになりすぎないように。

この半幅の帯、片面が一本どっこ、片面はお花の柄。
ということで、正面に一本どっこ、背中にお花が見えるように結び、春を待つ気持ちを前面に出しすぎないように表現してみました。
後ろのお花はこんな感じです。
↓お太鼓風に(手を後ろに回して自撮り(笑))。
20170228帯1
↓柄はお花(これも自撮りのため少々ピンボケ(笑))。
20170228帯2

イマココ
アルガママ

愛、運、縁、恩、感謝。

今日も生かされていることにありがとう。