今日の和菓子(2月28日)は鶴屋吉信の「ひなの袖」

20170228和菓子
オーガニックお抹茶カフェ縁の2月28日の縁セットの和菓子は、鶴屋吉信の「ひなの袖」。

先週、今週と、桃の節句にちなんだお菓子を用意してみました。
「愛らしいお雛様の袖」を表現したそうです。
・・・・・・ちなみに当店、鶴屋吉信さんのお菓子をよくお出ししておりますが、見た目も味もプロデューサー平林好みであるが故。それ以上の意味はありません。

外郎餅でこし餡を包んだ生菓子です。
見た目も味も上品で、何も申し上げることのないような美味しさです。

さて、毎週、色々な和菓子を購入しては試食しておりますが、見た目も味も様々なたくさんのお菓子があって、それを味わえるのは幸せで豊かなことだとつくづく感じます。
その中で、特にプロデューサー平林の気に入ったものをご用意して皆様のご来店をお待ち申し上げております(#^^#)

イマココ
アルガママ

愛、運、縁、恩、感謝。

今日も生かされていることにありがとう。